利用者の声

ファクタリング利用者の声

最後にファクタリングを利用している方や利用経験のある方からの声をまとめてみました!

即日資金調達に成功!!

嬉しい悲鳴ですが、受注が立て続けに入り、材料費の支払いに困っていました。金融機関に相談しては時間がかかりすぎるし…ファクタリング会社に電話相談すると、すぐに対応してくれました。売掛金の金額も問題なく、スムーズなやりとりで安心の顔合わせての面談もあり、即日現金の調達を叶えることができとても助かりました。事業も順調に進んでいます。

どうしても今日中に500万円が必要でした。
金融機関の融資はあまりにも時間がかかってしまうので色々と調べ、ファクタリングにたどり着きました。何社かに問い合わせ、一番親切に対応して下さった担当の方に全てを話した所すぐ鹿児島まで飛んできて下さりそのまま契約。信頼を失う事なく事なきを得ました。ただ、交通費はこちら負担ですし手数料も10%ほど引かれます。本当に必要な時はかなり助かりますが、やはり交通費や手数料が高いので使いどころを考えて利用する必要があると思いました。しかし今回は本当に助かりました。

正直最初ファクタリングはあまり良いイメージではありませんでした。

製品を納品してから入金までの期間が3ヶ月ほどあり、資金繰りが厳しい日々…そんな中、急遽大型受注が入り、仕入・外注費の支払いをその週に行う必要があったため、慌てていくつかのファクタリング会社に相談した結果、100万円を調達することが出来ました。おかげで仕入・外注費の支払いを行い、無事納品を完了することが出来たので取引先からその後も安定した受注をいただいております。利用して初めて何となく怪しい…と思っていた自分のイメージとは全く違う事に気づきました。また何かあった際は利用させて頂きます。

本当に助かりました!

開業前に創業計画はしっかり作っていたのですが、いざ物件が決まってから開設までに想定以上の時間がかかってしまいました。当然開設当初は利用者さんが沢山いるわけでもなく、従業員への給与支払いなどで四苦八苦…。立ち上げたばかりで、融資も受けられない状況のなか、とにかくこの状況を打破するには介護報酬債権買取サービス(介護報酬債権ファクタリング)しかない!と、もう藁にもすがる思いでした。設立してから2年経ちましたが、無事に銀行融資も受けることができ、今では利用者さんも増えてきたので、従業員も増やせていけたら、と思っているところです。

即日資金が必要でした。

最短即日可能という事でお願いしました。
平日の朝一に問い合わせ。説明して貰った書類を取り急ぎ準備。
書類提出等を行い資金調達出来たのは午後3時前。
当日の申し込みで当日の銀行営業時間内に現金を手に入れる事ができました。凄い時代ですね。

急な変更の為…

融資を予定していた政策金融公庫から融資直前に減額されることになり、不足分を埋めるために売掛金の買い取りをお願いしました。
私の場合は何社か連絡しました。その中でもしっかり話を聞いて下さり自分に合いそうな担当者の方がいる会社にお願いしました。すぐ北海道まで来て頂き、担当の方にも優しく素早い対応でしたし、入金までのスピードも速くとても助かりました。

今回ファクタリングという物を初めて利用しました。
親会社からの入金スパンが長い現場だったので、下請け業者に支払う資金が足りなく初めて利用しました。
良い事も悪い事もどんな質問にも丁寧に答えて頂ける。お金問題はなかなか相談しくい内容ですが担当者様の人柄に安心してお願いできました。

信頼できるお取引ができました!!

実際に顔を付き合わせて相談することで、ここは信頼できるなと判断。債権買取をお願いしました。過密スケジュールの中での依頼となりましたが、きっちり期日内に入金は完了。最初に電話で問い合わせた時から親身になってもらっていましたが思った通り、信頼できる仕事ぶりでした。

金利10%のビジネスローンではなくファクタリングを利用して正解!

ネット広告が主流の昨今、成果型報酬の案件が増えているのですが、成果型報酬は入金に数ヶ月かかることも珍しくありません。 結果、資金が回らなくなってしまい、資金の不足分を補うためにファクタリングの利用を決断。 安心して売掛先との交渉をお任せできました。 この度はありがとうございます。

スムーズに入金されました!

資金繰りに不安があったものの銀行融資が通らず困っていたところ、知人からファクタリングのことを教えてもらったので、ファクタリングを契約を結ぶことにしました。 対応が早かったのでスムーズに契約が進み、申し込んでから入金まで3日程度入金されたので、急いでいたこともあってとても助かりました。 全体的に対応も丁寧で特に不満に感じることもなかったので、また利用を検討したいと思います。

非常にスムーズな流れでした。

一時的な資金難を乗り切るためにファクタリングを利用したのですが、想像していたよりも便利だったので満足しています。以前他のファクタリング業者に問い合わせした際は審査の遅さに不満を感じましたが、今回は非常に審査・入金が早くて以前の業者と比べると遥かに全てが早かったです。お話した際の対応についてもとても丁寧で、その際の雰囲気はとにかく真剣な感じだったので、信頼して利用できるファクタリング業者との印象を受けました。

最初は不安でしたが全く問題ありませんでした!

金利を考えると銀行に融資を頼みたかったのですが、私自身が20代と若く、事業を始めてから日が浅かったことなどから審査落ち。 さらには別のファクタリング業者にも、新規設立会社で決算期が未到来であることを理由に断られる始末。 うちみたいな信用が浅い会社でも債権を買取ってもらえるファクタリング会社があり、本当に助かりました。 現在は資金繰りもだいぶ落ち着き、銀行融資の話を進めている段階です。 比較的新しいファクタリング業者のようですが、社員さんはベテランの人が多く頼りになる感じでした。

個人事業主の味方!

キャッシュフローの悪化により資金調達を行う必要がありましたが、個人事業主なので色々と調べたところ、その際にファクタリングのことを知りました。なんと個人事業向けのファクタリング会社があり、非常に安心感がありました。あんしん補償という他社にはない強みがあるのも好印象です。審査も早くてすぐに入金されたので大きな不満はなく、困った時には積極的に利用したいと思いました。

同時に悩みも解決して頂きました!

お金に関する悩みはなかなか打ち明けづらいのですが、担当者様にはファクタリングの良し悪し含めて親身に相談に乗っていただけて感謝しております。銀行からの融資以外にも他の手段を持てたという点でもファクタリングを利用して良かったと思っています。

 

ファクタリングは様々な業種の方が利用可能な資金調達方法です。

今やファクタリング会社は数多く存在します。

自分に合ったファクタリング会社を見つけてみましょう♪

コメント